無添加ポリ袋で中身の汚れ防止
2023.08.11
こんにちは、営業部の中島です。
気がつけば8月になり、毎日暑い日々が続いていますが
皆さんどうお過ごしでしょうか。
私は夏の暑さが苦手なので、
クーラーの効いた部屋でアイスを食べながら
ドラマ鑑賞をして幸せを感じています♪
今回のブログ内容
今回は、最近実際にあったお問い合わせについて紹介したいと思います。
そのお問い合わせの内容は、
「大切な製品を保管していたら内容物に汚れがついてしまっていた!
内容物を汚染させずに袋に入れておきたいのですが、、」というものでした。
袋の中に物を入れていただけで汚れが付くとはどういうことだ!
と思い先輩社員に質問してみると、
一般的なポリ袋には添加剤が使用されているため(粉のようなもの)
これが内容物に付着しており汚れとして認識されていたということが分かりました。
そこで教えていただいたのが、クリーンポリ袋です。
この袋は、ポリ袋でもただのポリ袋ではなく、添加剤不使用なので
添加剤による内容物の汚れを防ぐことができるということを教えて頂きました。
袋の中に入っていても、
添加剤のせいで汚れがついてしまうことがあるということを知り、
驚きが止まりませんでした。
添加剤は目に見えませんが、粉として付着してしまうことがあるなんて、、、
大切な製品を守るためには、
添加剤についても気を使わないといけないということを学びました。
袋について知れば知るほど面白いなと感じました。
もっと勉強をしていきたいと思います!
製品についてはこちら
こんな人におすすめ!
・内容物を汚したくない方
・精密機器等のデリケートな製品の包装を行いたい方
編集後記
最近インスタグラムを見ていると
花火とお祭りの出現率が高くて画面越しに夏を感じています。
お盆には行こうと思っている花火大会が2つあるので
私もリアルな夏を体感したいと思います!
打ち上げ花火の音が心臓に響く感覚が好きなので
ついつい花火大会には足を運びたくなります。