食品包装に最適!簡単に密封できるチャック付き袋
2020.09.03
こんにちは!
フィリピン出張から帰ってきたら、業務内容ががらっと変わりブログを書く時間がなかなか取れなくなってしまった安孫子です。
ですので、2週間ぶりの投稿になります。
今回は食品向けのチャック付き袋をご紹介いたします。
チャック付き袋は、開封・密閉を簡単にすることができ、
一般的なポリ袋タイプやアルミタイプ、帯電防止タイプなど幅広く取扱いがございます。
中でも、食品に向いているのが「チャック付き防湿袋」でございます。
特徴としては、バリア性に優れ、湿気や酸化から中身を守ることがます。
冷蔵食品、冷凍食品、加工品、お菓子等様々な用途の使用実績がございます。
こちらの製品には、平袋タイプとスタンドタイプの2種類ございます。
それぞれの特徴についてご紹介いたします。
平袋タイプ
チャックの上の部分がすでに密封されており、代わりに袋の底の部分が開いたタイプ
まずは、袋の底から商品をいれ、
底部分を熱溶着(シール)することで密封することができます。
スタンドタイプ
底にマチのある形状で、立たせることが可能なタイプ
まずは、チャック側から商品を入れ、
チャックの上の部分を熱溶着して密封することができます。
どちらのタイプもシーラー機が必要となりますので、
あわせてご用意いただくようよろしくお願いいたします。
お客様のご使用方法や内容物によって、
どちらのタイプにするかご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
ご不明などあれば、お気軽にお問い合わせください。