突き刺し穴(ピンホール)はナイロンポリ袋で解決!
2023.05.15
早くも2回目の投稿になりました、村上です!
最近スーパーでお買い物をしたのですが、
スーパーの袋が破け、内容物がこぼれてしまったという困った出来事がありました。
突然ですが、皆さんは尖ったものを袋に入れたとき、
穴が空いて困ったことはありませんか?
穴が空いては、内容物がダメになる可能性があり、困りますよね…。
ということで、「穴が空くのを防いだ」体験談を紹介しようと思います!
今回のブログ内容
今回は、突き刺し穴(ピンホール)を防ぐ袋についてです!
突き刺し穴(ピンホール)発生時は、ナイロンポリ袋で解決できした!
「食品を入れると、突き刺し穴(ピンホール)が発生するため困っている」
というお問合せがありました。
詳細を詳しく聞いてみると、以前は厚手のポリエチレン袋を使用していましたが、
「袋に突き刺し穴が見られ、中身が漏れてしまう」というお困り事があり、
解決したいとのことでした。
ナイロン素材は、耐衝撃性に優れています。
お客様に、ナイロンポリ袋のサンプルを試していただいたところ、
「ポリエチレン袋よりも空気が入らず、ピンホールが発生しない!」と評価をいただき、
お客様の問題を解決することができて嬉しかったです!
製品ページはこちら
ナイロンポリは、ポリエチレンと比べて酸素透過度が低いため、真空状態を保ちやすいです。
また、突き刺し強度に優れているため、お客様の問題を解決することができました!
突き刺し穴(ピンホール)が気になる方は、
ナイロンポリ袋を検討してみてはいかがでしょうか!
こんな人にオススメ!
突き刺し穴(ピンホール)が気になる人。
酸素を通しにくい袋/真空包装ができる袋/冷凍可能な袋をお探しの人。
編集後記
先日、今話題のアニメ映画を観てきました。
主題歌と映像がマッチしてて、とても感動しました!
上司もこの映画を観たらしく、
話せる話題があるのはいいことだなぁ、と思います。