従来品の購入先が廃業してしまったら
2020.09.03
こんにちは。
好きだった洋服のブランドが最近お店に置いてないと思って調べたら、無くなっていたことに気づいた安孫子です。
UP SMILEというブランドで、洋服にニコちゃんマークが付いていて、口からベロが飛び出る仕様になっているのが可愛くて好きでした。
帽子、服、ズボン、シューズと、頭から靴までこのブランドのファッションを持っていたのですが、無くなってしまい残念です。
福井に来てからは、もこもことした温かい服を買うようになり、気づいたら5着買ってました。
さて、今回は【お客様の事例】について紹介します。
お客様からお問い合わせ頂く理由として、
「以前の購入担当者が退職してしまい、どこで袋を購入しているか分からなくなってしまった」
「従来品の購入先が廃業してしまった」
などのお困りごとからお問い合わせいただくことがございます。
今回ご紹介するY社様は、家具を製造しているメーカー様です。
製造した家具の汚れ防止用として使用していたポリ袋の在庫が切れたため、
従来の購入先に電話したところ、電話番号は現在使われていないという応答。
よくよく調べてみると、すでに廃業されていたとのことでした。
そこで、御担当者様はネットで「ポリ袋 製造」と検索されて、弊社のサイトに問い合わせしたとのことです。
従来品に近いサイズの規格品があれば、規格品で対応可能ですし、
従来品と全く同じサイズが必要であればオーダーメイドにてご提案いたします。
従来品の継続入手が困難になってしまった場合には、ぜひ弊社までお問い合わせください。
弊社HP:http://www.finepack.co.jp/