交換したタイヤを包装して保管していますか?
2020.09.04
こんにちは。
福井では今週にも雪が降りそうと予報が出ているので、早めにスタッドレスタイヤに交換した安孫子です。
初めてのタイヤ交換だったので、店員に相談したら県外から来たのだったら滑りにくいブリジストンが良いと勧められ、換えてもらいました。交換したタイヤは持ち帰り、家の倉庫に突っ込んであります。
タイヤを持ち手ができるようにポリ袋で包装してくれたので、持ち運びもしやすかったです。転がして運ばないといけないくらい重いと思っていましたが、片手で運べる重さだったのに驚きました。
今回は【タイヤ袋】についてご紹介します。
こちらの製品は雪が降る地域などを中心に、タイヤ交換をするお客様向けのタイヤ保管袋として実績のある袋でございます。
物置などにむき出しのまま保管しているとタイヤの側面が劣化してしまい、ヒビが入ってしまう可能性がございます。
そのため、タイヤを保管する際はタイヤがすっぽり入って取り扱いやすいこちらの製品をお勧めしております。
「タイヤ袋」の特徴
○素材は高密度ポリエチレン(HDPE)
→カサカサした、レジ袋のような素材。破れにくく強度がある。
○厚み0.02mm
○規格
→小型車用(袋幅700mm、両サイドマチ各100mm、袋長さ1050mm)
(100枚梱包)
○両サイドにマチが付いている
→タイヤを入れる際に、楽に作業できる
タイヤの保管に関して対策をされていない方はぜひお問い合わせください。