添加剤の摩擦傷を防止する袋
2024.05.15
お久しぶりです!営業部の中島です。5月のGWは皆様何をして過ごされましたか?
私は箱根温泉に行ってきました。
箱根湯本駅で食べ歩きをしたり、大涌谷で黒卵を食べたり、とても充実した休日でした✨
温泉は時間を忘れてゆっくりできるのでとても良いですね。
良いリフレッシュになりました(^_^)
今回のブログ内容
部品包装の際に、傷がついてしまうということで困ったことはありませんか?
今回は、添加剤の摩擦傷を防止する袋(無添加ポリエチレン袋)について紹介したいと思います!
お客様からのお困りごとで、
「タッチパネルの部品を包装する際に、普通のポリ袋に包装していたところ、
部品に細かな傷がついた」というご相談がありました。
詳しく調査してみると、フィルムの凹凸や粉状の添加剤と部品が接触することで
傷がついてしまっていることが分かりました。
このような問題を解決したのが「無添加ポリエチレン袋」です。
☆無添加ポリエチレン袋の特徴を以下にまとめてみました☆
・フィルムに添加剤が使用されていない。
・スリップ剤や酸化防止剤、アンチブロッキング剤等の添加剤を一切使用していないため、フィルム表面からの溶出成分がなく、抜群のクリーン性がある。
このように、無添加ポリエチレン袋は添加剤が含まれていないため、
お客様のお困りごとの原因であった「添加剤と部品の接触」を防ぐことができ問題解決に至りました!
「無添加ポリエチレン」は「添加剤を使わないため、中身に傷がつきにくい」という特性があります。
製品についてはこちら
こんな人にオススメ
→袋に入れた製品を添加剤の摩擦傷から守りたい方