よくあるご質問FAQ
お取引について
-
見積の依頼はどうすればいいですか?
お問合せフォーム、メール、FAXにてお受け付けしております。
御見積のご依頼については内容に相違がないよう、メールかFAXにてお願い致します。 -
電話で見積してもらえますか?
お電話での御見積は、残念ながら致しておりません。
弊社の製品は、企業、工場など、法人ユーザー様中心でご愛用頂いておりますが、商品数が非常に多く、また機能や形状など、商品特性によって価格、決済方法など、諸条件が異なります。
従いまして、弊社およびユーザー様との間の誤解を避けるため、詳細内容については、すべて文書(Eメール)でご報告させていただいております。 -
代理店はありますか?
代理店はなく、直接取引となります。
残念ながら当社では販売代理店制度を採用いたしておりません。
流通マージンを含まず、価格的にメリットのあるような「直販価格」にてご提案させて頂いております。直接口座がないと購入が出来ない場合や、どうしても販売店などを経由する必要がある場合には、別途ご相談下さい。 -
代引きで購入できますか?
代金引換については対応しておりません。
銀行振込か郵便振込にてお願い致します。 -
支払い方法(取引方法)は?
銀行振込、もしくは郵便振込です。
代金引換、手形決裁についてはお受け付けしておりません。 -
継続取引の際の取引条件について
ご発注頂く際にご相談下さい。
基本的には初回お取引時に取り交わしした条件でのお取引となりますが、変更をご希望の場合は営業担当まで別途お問合せ下さい。 -
銀行振込の手数料は?
恐れ入りますが、お客様負担にてお願い致します。
-
返品できますか?
お客様都合でのご返品についてはお受け出来ません。
オーダーメイドおよびイージーオーダー製品の場合には、返品はお受けできません。
規格品の場合には、お客様に起因する返品についてはお受けできません。
(例:発注品番を間違えた、思っていたのと違った、等)
商品不具合については協議させていただきます。
受付期間は商品出荷後2週間とさせていただきます。 -
個人でも購入できますか?
個人様でもご購入可能です。
基本的には法人様、企業様限定として運営いたしておりますが、例外的に個人向け、家庭向けでもご依頼いただくことは可能です。
ただし、特別に小分け販売等は対応しておりませんので、ご提案できる最低ロットにてご納得頂く必要が御座います。 -
購入前にサンプルは確認できますか?
規格品につきましては、サンプルをご用意させて頂いております。
数量1~2枚程度となりますが、無料でご提供させて頂きます。(有償になる場合もございます)
ご希望品番のサンプルが切れてしまっている場合は、状況に応じて手配(納期がかかります)させて頂くか、近いサイズの別の品番をお送りさせて頂きます。
オーダーメイド品でサンプルご希望の場合は、ご検討に必要な要素(材質確認、素材確認、強度確認等)に応じてご提出可能なサンプルをお送りさせて頂きます。
お見積ご依頼の際に、サンプルご希望ということでご記載ください。 -
小分け販売はしてもらえますか?
最低ロット以下での販売は対応しておりません。
当社が販売させて頂いたお客様が、別途小分けで販売されている場合はありますが、詳細については存じておらず、ご紹介差し上げることも難しいです。
評価用に少量ご必要という場合はサンプルにて対応させて頂きますのでご相談下さい。
納品について
-
送料はいくらですか?
原則弊社負担でサービスさせて頂いております。
日本国内への配送については基本的にサービスとさせて頂いておりますが、沖縄県や離島への配送の場合は送料を実費にてご請求させて頂きます。 -
納期はどれくらいかかりますか?
規格品はほとんどが当日~翌営業日出荷対応です。
オーダーメイド品は別途お問合せ下さい。
当日出荷をご希望の場合は、各製品ページに記載されているご注文締切時間までにご発注頂ければご対応可能です。
在庫切れの場合は当日出荷が難しい為、お急ぎの場合には事前に在庫状況をお問合せ下さい。
オーダーメイド品については、ご希望の素材やサイズによって納期が異なりますので、御見積の際に納期目安をご提示させて頂いております。 -
運送業者を指定できますか?
運送業者・配送便についてはご指定頂けません。
配送先や混雑状況に応じて選定し発送しておりますので、お任せ頂きたくお願い致します。 -
送り状の問合せ番号は教えてもらえますか?
事前にご依頼頂ければご連絡致します。
基本的には出荷日のみをメールかFAXにてご連絡させて頂いておりますが、ご必要であれば送り状の問合せ番号(追跡番号)をお知らせ致しますので、お問合せ下さい。 -
指定先に納品は可能ですか?
可能です。
お問合せ頂いた会社様とは別の指定先への納品も対応させて頂きます。
その場合、納品書・請求書についてはお問合せ頂いた会社様へ別途ご郵送し、製品には何も付けずに発送となります。
送り状への記載事項(扱い明記、発注番号記載等)のご希望が御座います場合は、ご発注頂く際に、注文書orメールへご記載下さい。 -
複数の指定先に小分け配送は可能ですか?
オーダーメイド品の場合、可能です。(御見積ご依頼時にご相談下さい)
規格品を複数ケースご発注の場合も対応可能です。
3箇所以上に配送をご希望の場合は、手数料や送料が発生する場合が御座いますので事前にご相談頂きたくお願い致します。 -
請求書の送り先を指定できますか?
ご指定可能です。
支払業務は別の事業所で行っている等のご事情で、請求書の送り先をご指定されたい場合はご発注頂く際に、注文書orメールへご記載下さい。
ご指定が何もなかった場合は、ご発注頂いた会社様の住所・ご担当者様へお送りするか、製品に納品書と一緒に添付して発送致します。
資料請求について
-
製品カタログはもらえますか?
カタログがある製品についてはご提供可能です。
基本的には、持ち得る全ての情報を製品ページに記載させて頂いておりますので、当サイトの製品ページがそのままカタログであるとお考え下さい。
防錆ポリエチレン、帯電防止ゴミ袋、シーラーについてはカタログをご用意しておりますのでご依頼頂ければご提出が可能です。 -
会社案内はもらえますか?
ご依頼頂ければお送り致します。
PDFファイルをメールでお送りするか、もしくは冊子をご郵送させて頂きます。
冊子を複数部数必要な場合には、ご依頼の際にお申し付け下さい。 -
環境調査資料の提出対応は可能ですか?
可能です。
各種環境調査、グリーン調達の資料提出に対応致しております。
ご依頼頂いてからご提出までお時間を要する場合や、素材によっては一部ご提出出来ない資料がある場合がございますので、予め必要書類が判明しておりましたらお問合せの最初の段階で必要資料についても情報を頂きたく、お願い致します。 -
RoHS指令物質の不使用証明書は発行できますか?
可能です。
ご依頼頂いてからご提出までお時間を要する場合や、素材によっては一部ご提出出来ない場合がございますので、予めRoHS指令対応のものが必要と判明しておりましたらお問合せの最初の段階でご依頼頂けますとスムーズです。 -
SVHC規制物質の不使用証明書は発行できますか?
可能です。
ご依頼頂いてからご提出までお時間を要する場合や、素材によっては一部ご提出出来ない場合がございますので、予めSVHC規制対応のものが必要と判明しておりましたらお問合せの最初の段階でご依頼頂けますとスムーズです。 -
REACH指定物質の不使用証明書は発行できますか?
可能です。
ご依頼頂いてからご提出までお時間を要する場合や、素材によっては一部ご提出出来ない場合がございますので、予めREACH指令対応のものが必要と判明しておりましたらお問合せの最初の段階でご依頼頂けますとスムーズです。 -
GADSL対応の書類は提出できますか?
一部の製品においては可能です。
ご依頼頂いてからご提出までお時間を要する場合や、素材によっては一部ご提出出来ない場合がございますので、予めGADSL対応のものが必要と判明しておりましたらお問合せの最初の段階でご依頼頂けますとスムーズです。 -
SDS、ChemSHERPAの提出は可能ですか?
可能です。
ご依頼頂いてからご提出までお時間を要する場合がございますので、予め必要と判明しておりましたらお問合せの最初の段階でご依頼頂けますとスムーズです。 -
ICPデータの提出は可能ですか?
可能です。
ご依頼頂いてからご提出までお時間を要する場合や、素材によっては一部ご提出出来ない場合がございますので、予めICPデータ提出可能なものが必要と判明しておりましたらお問合せの最初の段階でご依頼頂けますとスムーズです。 -
納入仕様書の取り交わしは可能ですか?
可能です。
必要な記載事項のご指定等が無い場合は、弊社様式にて仕様書案をご提出させて頂き、内容に問題なければ正式版を取り交わしさせて頂きます。
指定の項目や指定書式がある場合にも対応させて頂きますので、お気軽にお申し付け下さい。